派遣会社:日総ブレイン

特定の支社の評判が良いのでご紹介。
派遣会社ランキング(売上)43位

時給は低め(スタッフサービスよりはやや良いか?)。

すべての社員が悪いとは言わない。しかし、とても評判の悪い社員がいる会社。良い担当者に当たることを祈ろう。

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社

派遣会社:アヴァンティスタッフ

準大手の派遣会社です。 派遣会社ランキング(売上)第14位

2002年、日本キャリエールと丸紅パーソネル・サポートが合併してできた人材派遣会社。みずほと丸紅が出資している。
給料は、月末締め、翌月15日払い。
スポーツクラブ(エグザス、ティップネス)の法人利用が可能。

登録時の対応、仕事の紹介は、速く好印象。ただし就業後のフォローは薄め。

顔合わせ時の交通費を出してくれ、また面接日程などの連絡もきちんと連絡をくれるとのこと。
ただし、時給については低め。

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社

派遣会社:ビー・スタイル

派遣会社ランキング(売上)の50位圏外ですが、主婦向けという特徴を持った派遣会社です。

「フルタイムの仕事」か「近所でパート仕事」という二者択一ではなく、女性の働きやすいシフトの派遣を紹介してくれる派遣会社です。

家庭や育児と両立できる、1日6時間までの仕事や、週3日〜の仕事などの案件に強い派遣会社です。

「仕事もしたいけど、家庭のことはしっかりしていたい。」
「自分の自由な時間と収入を得たい。」
「結婚してもひとりの女性としていつまでも輝いていたい。」

そんな女性として当たりまえの願いをかなえるサービスが、ビー・スタイルとのこと。


企業にとってはコスト削減になりますし、派遣スタッフにとっては、自分のライフスタイルの維持ができるということで、リーマンショック以降急激に規模を縮小する派遣会社が多い中、ここは求人も安定してあるようです(ただし23区内に限る)。

「家庭と仕事」「勉強・習い事と仕事」を両立させようと考えている人にはお勧めできる派遣会社です。
続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 15:03 | 派遣会社

派遣会社:ヒューマントラスト

派遣だけでなく、正社員、アルバイト案件も扱う人材サービス会社。

派遣会社ランキング(売上)第12位

社名に象徴されるように、企業と人を信頼でつなぐ、信頼を第一とする人材の総合プロデュース企業とのこと。

ただし、口コミの評価は、必ずしも良いものばかりとは言えない。売上トップ集団の派遣会社に比べ、その口コミ評価はあまり聞こえてこないが、批判も聞かれることは事実である。


会社設立:1995年 2月
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル16F

登録スタッフ数:約19万5千人

派遣会社評価(ヒューマントラスト)

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 13:34 | 派遣会社

派遣会社:旭化成アミダス

中堅の派遣会社ですね。
派遣会社ランキング(売上)第21位

営業とコーディネータを一人の社員がやっているため、他の人材派遣会社で多発している「話が違う」トラブルが無いのが良い。話がスムーズに進む。

給料は、末締めの25日払いなので、比較的遅い部類に入るのがマイナスと言えばマイナス。

派遣先は、旭化成関連だけではないが、旭化成ホームズなど、旭化成関連が多いと思われる。場所にもよるが、旭化成ホームズは楽しいとの噂。

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社

派遣会社:マンパワーグループ

派遣会社ランキング(売上)第6位の外資系派遣会社です。 世界82カ国にサービスネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人であるマンパワーグループ株式会社は、 MANPOWER INC. の100%出資の日本法人で、1966年創立の日本で最初の人材派遣会社です。

マンパワーグループ株式会社は、東日本大震災の被災者の方々の就労支援事業を受託するなど、 積極的な取り組みが好印象な派遣会社です。

PFI事業(Private Finance Initiative:民間資金を活用した社会資本整備)に積極的に参画したり、 年金業務の受託など、官との繋がりも太い派遣会社と言えるでしょう。

ISO9001認証会社。

ただし、資格取得のインセンティブなど、他社では導入している時給以外のメリットがマンパワー・ジャパンにはあまりありません。

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社

派遣会社:キャリアリンク

売上40位台だった派遣会社ですが、現在派遣会社ランキング(売上)第19位と大幅に伸びています。

ここは、紹介予定派遣が多いことが特徴。

もともと消費者金融シンキの子会社だった。2005年にシンキは所有していた31,460株すべてを売却済み。

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社

派遣会社:シグマスタッフ

中堅の派遣会社ですが、売上も大幅に下降しています。 派遣会社ランキング(売上)49位の会社。

評判はあまり聞かないが、ネット上での仕事の案内がアバウトな内容過ぎて、おとり広告ではないか、という疑惑アリ。あまりにアバウトな内容の場合は期待しすぎないこと。

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社

派遣会社:三井物産ヒューマンリソース

派遣会社ランキング(売上)第40位の三井物産ヒューマンリソースをご紹介します。

三井物産ヒューマンリソースは、パソナに吸収されました。以下の記事は古いので参考になさらないよう、ご注意願います。

実はこの派遣会社、おすすめです。

第40位という小さくはないけれど、トップグループの派遣会社でもない、三井物産ヒューマンリソースが何故おすすめなのか?ということですが、

一番の理由は、「商社系」だということです。

では、商社系だと何が良いのか?ということですが、まず、「信頼できる」ということです。人材派遣業界は新しい業界ですので、多くの派遣会社は新しい会社で、きちんと法令順守されていない会社も少なからずあるのが現状です。残念ながら。

ですから、信頼できる派遣会社を選ぶ必要がある訳ですが、そのひとつの答えが、「リクルートスタッフィング」などの評判の良い大手を選ぶというやり方であり、もうひとつの答えが、このような商社系ではないかと思います。

ただし、商社系であれば、すべて信頼できるか?というとそういうわけではなく、例えば、「アヴァンティスタッフ」の場合、その元となった1社「丸紅パーソネル・サービス」は評判が良くありませんでしたし、現在も旧丸紅系の支店の評判も同様のようです。

という訳で、商社系であっても、「信頼のある」商社系派遣会社を選ぶことが重要になってくるのですが、こちらの三井物産ヒューマンリソースの場合は、旧財閥「三井」系列であること(三井物産90%出資)と、さらに、リクルートスタッフィングが10%出資していることがプラス評価になると思われます。

事実、三井物産ヒューマンリソースは、交通費支給など、評判が良い派遣会社のひとつです。

さて、信頼性という面で書いてきましたが、肝心のお仕事はどうなのかと言いますと、

続きを読む
posted by 人材派遣会社ランキング at 11:49 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。