エンジニアのための派遣会社ランキング

エンジニアのための派遣会社ランキング

1.リクルートスタッフィング
事務系派遣でも非常に良い派遣会社ですが、エンジニア派遣においても、大手で最も信頼できる派遣会社です。

3.インテリジェンス
もともとエンジニア・IT系に強い派遣会社です。時給の高さ、求人件数の多さなどメリットも多いです。登録をおすすめします。

2.パソナテック
事務系派遣のパソナ本体と違い、パソナテックの方は、中々良い派遣会社であるとの評判です。
技術系に特化した良い派遣会社ですが、残念ながら求人件数はそれほど多くありません。

4.マンパワージャパン
リクルートスタッフィングなどには及ばないとは言え、エンジニア派遣の評判は悪くありません。求人も多いので、おすすめです。

5.アデコ
全体の求人件数が多いことからエンジニア派遣についても求人件数は多いです。


その他、特定派遣というものもあります。


エンジニア派遣の特徴

エンジニアの皆様が派遣会社に登録する場合、大手にすべきです。これは事務派遣に比べて、仕事の専門性が高いためです。

では何故、専門性が高ければ大手派遣会社の方が良いのでしょうか?

派遣先企業から要求される技術的レベルは様々ですが、案件によっては非常に高いレベルの技術が要求されます。
そして、企業側から見れば、そのような案件でも人材を提供できる派遣会社が「使える」派遣会社であり、案件によっては人材を提供できない派遣会社は「使えない」派遣会社でしかありません。

要は人材の厚みのない派遣会社は、エンジニア派遣としては致命的な訳です。そういう訳で、特にエンジニアの派遣については、大手派遣会社に求人が集まりますから、大手派遣会社に登録することをおすすめします。

では、エンジニア派遣における大手派遣会社とは、どの会社でしょうか。
一般には、リクルートスタッフィング、パソナテック、テンプスタッフ・テクノロジー、マンパワージャパン、インテリジェンス、アデコ、スタッフサービスソリューションズなどが大手と言われます。

そこで、基本的には以上の派遣会社の中から、選択すれば良い訳です。上に記載したエンジニアのための派遣会社ランキングも以上の大手派遣会社に含まれています。

もう1点書かせて下さい。
それは、複数の派遣会社に登録することです。
エンジニアの皆様の場合、複数の派遣会社に登録することは、明らかにメリットがあります。というのも、要求される技術が高いほど、派遣先企業が、同時期に複数の派遣会社に募集を掛ける場合が多いからです。

自分の腕を最も高く買ってくれる派遣会社を使って就業するのは、当然のことです。もちろん、派遣会社を選ぶ基準は、それだけではないですけどね。


posted by 人材派遣会社ランキング at 00:00 | 派遣会社まとめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。