派遣サイト・ランキング

1.リクナビ派遣
誰が判断しようと、1位になるのでしょうが、求人件数も十分ですし、やはりここが一番信用できるでしょう。登録している人も非常に多いです。

2.はたらこねっと
こちらは、篠原涼子さんのCMで登録者を増やしたサイトです。信用面では、リクナビ派遣に劣りますが、こちらもかなりの人が登録しているので、登録しておくメリットはあるでしょう。念を押すなら、こちらぐらいまでは登録しておいて損は無いでしょう。

3.派遣@ばる
求人数、登録者数から見ても、上位2サイトには及びません。悪いサイトではありませんが、ここまで登録する必要は無いでしょう。

4.派遣ネット
こちらも、派遣@ばると同じと考えて頂ければ良いでしょう。積極的に登録する必要は現時点では無いでしょう。


派遣サイトの選び方 派遣サイトとは、複数の派遣会社の求人情報をまとめて掲載しているサイト、具体的には、「リクナビ派遣」や「はたらこねっと」などのサイトのことです。

このようなサイトに掲載されている求人情報は、個々の派遣会社が公開案件として載せているものです。

つまり、企業が大量に派遣社員を必要としており、派遣会社が自社で抱える派遣社員では賄い切れないと判断した案件や、単純に条件が悪く決まりにくい案件です。

また、派遣会社が自社のイメージを良くしようと、条件を改竄し架空の求人情報を掲載する、いわゆる「おとり案件」も、残念ながら少なからず存在するようです。

以上のことから分かるように、派遣サイトは、個々の派遣会社の代わりには成り得ません。

あくまで、メインで利用するいくつかの派遣会社を持った上で、補完的なものとして利用することになります。

というわけで、メインで利用するいくつかの派遣会社への登録とともに、このような派遣求人検索サイトにも登録する訳ですが、どのサイトに登録するのが良いのでしょうか?

これは、1にも2にも信用と言って良いと思います。
あくまで、補完的な役割ですから、信用のあるサイトの1つか2つに絞って登録しておくことで十分です。

これによって、メインで利用している派遣会社以外の案件についても、大量募集など決まりやすい案件については、取りこぼしがなくなりますし、あらかじめ登録しておけば、エントリーも簡単にできるようになります。


posted by 人材派遣会社ランキング at 15:00 | 派遣会社まとめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。