派遣会社:ランスタッド(旧フジスタッフ)

ランスタッド(旧フジスタッフ)は、国内の売上における派遣会社のランキングで第9位の派遣会社です。

規模的には、中堅で、主要都市を網羅していています。

登録者の多い派遣会社であり、派遣スタッフの満足度が高く、人気のある派遣会社と言えます。経験の有無を重視して、スタッフの選定を進めるため(これが派遣スタッフの満足度の高さにつながる)、自分の希望する職種において、経験がある人にとって、メリットのある派遣会社と言えるでしょう。


登録時のテストは、MS-Word, MS-Excelの20分ずつで、給料は、月末締め翌月15日払いです。

登録時に仕事が紹介されなかったならば、仕事の案件に比べて、スキルが不足気味である可能性があるので、自分でサイトから仕事を探したり、こちらから仕事がないか、問い合わせる積極性が必要になるケースもあります。

なお、フジスタッフからランスタッドに変更された経緯ですが、世界最大級の人材サービス会社であるランスタッド・ホールディングによる子会社化に伴い、ランスタッド株式会社に改称されました。

ランスタッド・ホールディングは、AEX指数(ユーロネクスト・アムステルダムの株価指数)採用銘柄の25のひとつに組み込まれる、オランダを代表する企業であり、世界43カ国でサービスを展開している世界第2位の人材サービス会社(ちなみに世界第1位はAdecco S.A.)です。

従来からの派遣スタッフからの評判の良さに加え、ランスタッドによる子会社化に伴い財務的にも非常に安定していますので、安心して働けると言えそうです。

ただし、国際的には最大手でも、国内法人の規模はそれほど大きいものではなく、求人数も大手に比べて見劣りします。今後成長が予想されますが、今登録する理由はあまりないかもしれません。

登録はこちらから>> ランスタッド

posted by 人材派遣会社ランキング at 19:00 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。