派遣会社:ビー・スタイル

派遣会社ランキング(売上)の50位圏外ですが、主婦向けという特徴を持った派遣会社です。

「フルタイムの仕事」か「近所でパート仕事」という二者択一ではなく、女性の働きやすいシフトの派遣を紹介してくれる派遣会社です。

家庭や育児と両立できる、1日6時間までの仕事や、週3日〜の仕事などの案件に強い派遣会社です。

「仕事もしたいけど、家庭のことはしっかりしていたい。」
「自分の自由な時間と収入を得たい。」
「結婚してもひとりの女性としていつまでも輝いていたい。」

そんな女性として当たりまえの願いをかなえるサービスが、ビー・スタイルとのこと。


企業にとってはコスト削減になりますし、派遣スタッフにとっては、自分のライフスタイルの維持ができるということで、リーマンショック以降急激に規模を縮小する派遣会社が多い中、ここは求人も安定してあるようです(ただし23区内に限る)。

「家庭と仕事」「勉強・習い事と仕事」を両立させようと考えている人にはお勧めできる派遣会社です。


では、実際、どうか?ということですが、

仕事の数はそれほど多くなく、また、希望の時間帯や曜日など指定できるだけに、時給は低い。というデメリットはあります。

ただ、案件によって、仕事量がそれほどないこともあるので、その場合、時給の低さに対する不満は少ないようです。

働ける時間や曜日が限られているなら、ここで探すのが効率がいいことは確かです。

残念ながら、現在のところ、求人募集は東京都内に集中しています。

問題は、やはり大手に比べれば求人情報が少ないことで、ビー・スタイルは登録したからといって、仕事は来ません。

ではどうすれば就業できるかというと、登録したら、ビー・スタイルのホームページから、どんどん、エントリーすることが重要なようです。

スキルや経験、年齢は、この派遣会社の場合、重要ではありません。

単純にエントリーの数を増やすことが、就業への最も確実な方法です。

登録者の平均年齢は、33.5歳とのこと。今後、中年層も増やすとのこと。30過ぎたらほとんど連絡がなくなる派遣会社が多い中で、異色の存在かもしれません。

ちなみにコーディネーターの当たり外れは大きいようです。

ビー・スタイルのホームページはこちらから>>ビー・スタイル


都合に合わせて働ける。
曜日重視:平日3〜4日もしくは、土日のみなど、曜日を選んで働ける。
時間重視:午前中のみや夕方以降など、時間を選んで働ける。
日数重視:毎月、月末や月初の1週間など、日数を選んで働ける。
短期間:1日、2日、1週間、1ヶ月など短い期間で働ける。

職種
○オフィスサービス
一般事務、営業事務、人事総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、医療事務、旅行事務、受付、秘書、テレマーケティング、データエントリー、ファイリング、OA操作全般、OAインストラクター、DTPオペレーター、CADオペレーター

○セールスサービス
外勤・内勤、法人営業(ルート・新規)、セールスプロモーション、個人営業(店頭・ルート・新規)

○エンジニアサービス
システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマー、テクニカルサポート

設立:2002年7月5日
資本金:74,250,000円
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル5F



posted by 人材派遣会社ランキング at 15:03 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。