派遣会社:テイケイワークス

オフィスへの派遣は中心ではありませんが、評判の良い派遣会社ですのでご紹介いたします。
派遣会社ランキング(売上)第23位。

もともと警備保障会社であったのが、アウトソーシング業務を始め、人材派遣業に参入した。
昭和58年設立で、人材派遣会社の中では、古い方。

ただし、人材派遣業自体が法律で認められてからまだ日が浅いことからも明らかなように、人材派遣業を昔からやっていた会社というわけではない(他社と同程度の歴史と考えるべき)。

登録せずに、ネットで仕事をチェックできる。
ネットでのエントリーと同時に登録する形である。

現在、ネット上では軽作業の仕事が検索できないが、実は、日雇い系の倉庫内での仕分け作業(ピッキングなど)の仕事がたくさんある。

なので、男性の場合は倉庫内での作業を主に紹介されると思っておくと良い。(女性でも倉庫内作業はあるが、その場合でも、力の要る作業は男性がやる。)

以下、倉庫内作業に限定して記述する。

給与に関してだが、8時間で、7,500〜8,000円程度でる。よく比較されるのが派遣バイトのグッドウィルだが、グッドウィルは8時間:6,750円であり、その差は歴然。ただし、勤務場所により多少の増減はある。

派遣先都合で仕事がキャンセルされたり、早上がりした場合でも給料が変わらないなど、待遇が良い。

この点も、グッドウィルに比べ、待遇の良さを感じるところ。

問題の多い派遣業界の中では、相当まともな会社という意見がある。ただし、テイケイ社員の電話の出方については嫌っている人が多い。

仕事の流れは、作業の2日前に携帯から予約。

前日に、作業依頼のある人にだけ、作業の指示メールが届く。

この指示メールが来た時点で時間帯などの理由で断ってもオッケー。その場合、他の仕事を紹介してくれる場合もある。

(とは言え、場所等の希望は、できるだけ最初の予約時点で伝えておくべき。作業依頼が来てから断るのは印象が良くないことも事実。)

そして、予約しておけば、まず作業依頼は来る。


作業のキツさだが、PC部品のピッキング等の楽なものから、重いものを運ぶとてもキツいものまで色々ある。

そこで、楽なものだけやって、キツそうなのを断っていると干されることにもなるので、おすすめしない。そこは、派遣会社との信頼関係で成り立っていることを忘れてはならない。(もちろん女性の場合は、力はあまり要求されない仕事を割り当てられる)

ちなみに、派遣スタッフの年齢層は、グッドウィルに比べると高いか。


希望者は約1週間のフォークリフト研修を受けることができる。その際、時給700円、弁当お茶付き。

フォークリフトの免許を取った時点で、フォークリフトの仕事が紹介される。その際、1日500円のフォークリフト手当が付く(1,000円の場合もあるとのこと)。

ただし、半年以内にテイケイワークスを辞めた場合は、講習費を自腹で支払う必要が生じる。

テイケイワークスホームページはこちら>>テイケイワークス


posted by 人材派遣会社ランキング at 15:26 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。