派遣会社:リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、売上における派遣会社ランキングで第3位の大手です。

リクルートスタッフィングは、かつて、最も評判の良い派遣会社でした。
派遣スタッフ満足度調査でも1位を明け渡しましたし、以前ほどのダントツの評判の良さはありません。



リクルートスタッフィングの良さは大きく2つあります。

ひとつは、保険を含めた福利厚生の充実度です。これはリクルートスタッフィングがリクルートグループの一員であることが良い影響を与えています。

もうひとつは、比較的社員の質が高いということです。

ただし、当サイトに、リクルートスタッフィングの社員にひどい対応をされた、という口コミをしてくれた派遣社員の方もいらっしゃいましたので、 現状では、必ずしも質が高いとは言えないと思います。


直接は関係ありませんが、派遣先企業からの最近の評判についても言及しておくべきでしょう。

残念ながら、リクルートスタッフィングの評価は下がりつつあります。具体的には、「リクルートスタッフィングから派遣されるスタッフの質が悪い」という評価が増えています。

リクルートスタッフィングから派遣されている方も多いでしょうから、他人事ではないと思います。

おそらく、問題は、派遣スタッフ登録時の面接やテストが不十分なところにあると思われます。あるいは、求人案件とスタッフのマッチングがうまくできていない可能性があります。
時給に関しては、他の派遣会社に同様の案件が出ていないか、よくチェックすべきだと思います。
たとえ一部からとは言え、派遣先企業から「使えない」という評判が出ているということは、時給にマイナスの影響を及ぼしかねないですから、他の派遣会社からの求人情報もよく調べることをおすすめします。

もしリクルートスタッフィングに登録するならば、他の派遣会社とともにうまく使うことが重要です。

リクルートスタッフィングへの登録はこちらから: 株式会社リクルートスタッフィング

posted by 人材派遣会社ランキング at 13:03 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。