派遣会社:パソナ

パソナ・グループ

派遣会社大手。
派遣会社ランキング(売上)第5位の派遣会社グループ。

パソナの良いところは時給が高いところと言われる。

ただし、スキルが十分でないと時給の高い仕事は紹介されないし、放置されることも多い。
また、1社あたりの勤続年数を他の派遣会社より重視しているようであり、短いとマイナス評価される。

そういう意味で、他の派遣会社に比べて、時給が高いというのは、言いすぎではないだろうか。

スキルチェックを重視するなど、時給の高い仕事を取ってこようとする意思は見受けられる。そして、スキルを要求される派遣先≒時給の高い派遣というのも事実である。企業戦略として理解はできる。しかし、派遣スタッフを育てるという意識がないのは、人材派遣会社として如何なものだろうか?

事実、パソナ社員の傲慢で上から見下すような態度は、口コミでも批判の対象となっている。

私の経験からも言わせてもらうが、誰でも、初めはスキルが低いのである。それがひとつひとつの仕事を経験する中で、スキルが向上していくのである。

パソナは、確かに大きい派遣会社であるが、私が心からおすすめできない理由はそこにある。

以下、パソナに登録する場合のコツを記す。


パソナを活かすこつは、1にも2にも、スキルチェックである。

まずはネットから仮登録し、そして、必ず準備をした上で、スキルチェックを受けることをおすすめする。

当然のことだが、スキルチェックを受けないと、仕事を紹介してもらう上で、致命的に損をすることになる。なので、絶対にスキルチェックは受ける必要があるのである。


そして、もし仕事がなかなか紹介されないのであれば、スキルが十分でないことが考えられるので、他の派遣会社と掛け持ちし、そこで紹介された派遣先でまず、スキルを磨き、スキルが向上した後は、パソナで仕事を紹介してもらったら如何だろうか?(そこまでパソナにこだわる理由はないと思うが。スキルがあるならば、他の派遣会社でも良い仕事はたくさん紹介される。)


posted by 人材派遣会社ランキング at 00:33 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。