派遣会社:テンプスタッフ

大手派遣会社であり、親会社のテンプホールディングスは、売上高の派遣会社ランキングでは、第1位となっています。

大手ではありますが、社員の方からの連絡が来ないことや、サポートが弱いことも多いなど、マイナス面の話も聞く派遣会社です。

また、テンプスタッフの場合、紹介の電話があってから、顔合わせまで日数が開くことが多いため、テンプスタッフで仕事を探そうとするとどうしても時間がかかってしまうというデメリットもあります。

また、ウェブサイト上に掲載されている仕事は、実際には選考が進んでおり、応募することができない場合でも、最終決定でない場合は、掲載したままになっていることが多いです。

以前は、すぐに顔合わせになっていたものが、社内選考が必要な案件が増えています。社内選考に1週間以上かかることも多いです。

「現在派遣先企業に紹介中です」と言われたまま、2週間待たされたというような話を頻繁に聞く派遣会社です。待たされた上、話がなくなる場合もあります。

以上のように、テンプスタッフは派遣スタッフを待たせる派遣会社です。他の派遣会社との求人の取り合いに勝つために、社内選考を行い、より低い時給で適合する派遣スタッフを紹介しようとしているように見えます。

テンプスタッフの取るマージンは比較的低いと言われていますが、にもかかわらず時給が低いのはそういう理由です。派遣先企業にとっては嬉しいことですが、派遣スタッフにとっては悪い話と言えます。

ですから、できるなら他の大手派遣会社をメインで使うと良いでしょう。

色々とマイナス面も書きましたが、大手の派遣会社であるため、お住みの地域によっては、テンプスタッフにお世話にならざるを得ないこともあるでしょう。
上記の点を頭に入れて臨めば、さほどがっかりせずに済むのではないでしょうか。


テンプスタッフのホームページはこちら>>テンプスタッフ


posted by 人材派遣会社ランキング at 01:13 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。