派遣会社:三井物産ヒューマンリソース

派遣会社ランキング(売上)第40位の三井物産ヒューマンリソースをご紹介します。

三井物産ヒューマンリソースは、パソナに吸収されました。以下の記事は古いので参考になさらないよう、ご注意願います。

実はこの派遣会社、おすすめです。

第40位という小さくはないけれど、トップグループの派遣会社でもない、三井物産ヒューマンリソースが何故おすすめなのか?ということですが、

一番の理由は、「商社系」だということです。

では、商社系だと何が良いのか?ということですが、まず、「信頼できる」ということです。人材派遣業界は新しい業界ですので、多くの派遣会社は新しい会社で、きちんと法令順守されていない会社も少なからずあるのが現状です。残念ながら。

ですから、信頼できる派遣会社を選ぶ必要がある訳ですが、そのひとつの答えが、「リクルートスタッフィング」などの評判の良い大手を選ぶというやり方であり、もうひとつの答えが、このような商社系ではないかと思います。

ただし、商社系であれば、すべて信頼できるか?というとそういうわけではなく、例えば、「アヴァンティスタッフ」の場合、その元となった1社「丸紅パーソネル・サービス」は評判が良くありませんでしたし、現在も旧丸紅系の支店の評判も同様のようです。

という訳で、商社系であっても、「信頼のある」商社系派遣会社を選ぶことが重要になってくるのですが、こちらの三井物産ヒューマンリソースの場合は、旧財閥「三井」系列であること(三井物産90%出資)と、さらに、リクルートスタッフィングが10%出資していることがプラス評価になると思われます。

事実、三井物産ヒューマンリソースは、交通費支給など、評判が良い派遣会社のひとつです。

さて、信頼性という面で書いてきましたが、肝心のお仕事はどうなのかと言いますと、


どちらかというと、こちらの面が、三井物産ヒューマンリソースに登録するメリットになると思います。

というのも、貿易事務などをはじめ、英語力を活かせる仕事が多いですし、内容的にも、やりがいのある仕事(スキルが蓄積できる仕事)が多いからです。

時給については、貿易実務など英語力を活かせる仕事が多いということで、業界平均よりも上になっています。ただ、これは他の派遣会社でも同じような職種の場合は、同程度の時給は出ると思われますので、三井物産ヒューマンリソースに登録するメリットは、このような職種の仕事が豊富であり就業しやすいといった面にあると思います。

この派遣会社を有効に活用するためには、やはりスキルが大きいと思います。といっても、とびぬけたスキルが必要という訳ではなく、ある程度のスキルがあるだけで、就業もしやすくなりますし、就業後の勤務も非常に楽に、楽しくなると思います。

やはり、派遣先が三井物産をはじめ、大手や国際的な会社が多いので、仕事内容がきちんとしている分、ある程度のスキルが求められるということでしょう。

何も努力していない、という人には、おすすめできませんが、

スキルを磨くために努力している人、スキルアップ、キャリアアップを考えている人、もっと高い時給の仕事につきたいと思っている人には、おすすめできる派遣会社ですので、登録してみては、いかがでしょうか。


posted by 人材派遣会社ランキング at 11:49 | 派遣会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。